2011年6月30日

Electra電池持ち その2


と、いうわけでBattery Mixで監視してみました。
使用したバッテリーはTrident Electra付属の2800mAhです。
因みに温度センサーはどうも正常に動作していません。25.2℃のまま。

24時間監視にするつもりでしたが、充電完了が23:30頃で24時間後にキャプチャ&編集はめんどくさいので大体21:00時点での結果です。
充電はデータ転送用USBケーブルでPCからの給電です。

充電完了からケーブルを抜いたら一気にガクンと80%に落ちました。
ケーブルを抜いた時点でWi-fi・WiMAX・GPS・テザリング・BluetoothはOFFです。あと、メールの同期は常にONです。
メールチェックのみして就寝。

起床して出社。業務開始前にメールチェック・スレチェック等々で10分ほど使用。

昼休みに30分ほどメールチェック・スレチェック等。au Wi-fiツールがアップされていたのでダウンロード&ちょっといじる。この際にGPS・Wi-fiをONに。

15:00の休憩中にメールチェック・スレチェック。

18:00退社前にメールチェック・スレチェック。この時昼にGPSをOFFにするのを忘れているのに気づく。GPSをOFFに。

帰宅して19:00頃夕飯を食べながらwebで調べ物等々を30分ほど。

21:00頃スクリーンキャプチャの為にPCと接続。

こんな感じで21:00頃でバッテリー残量47%となりました。
私の場合はガラケーで電話やキャリアメール等を頻繁に使用して、EVOで電話はしないので余裕で1日電池は持ちますね。電話というよりオモチャみたいな感じになってます。

因みにアプリの使用率は

こんな感じです。
ライブ壁紙の為のバッテリーになってますね。
気に入ってるからコレはコレで良し。

仕事内容から外に出たとしても車で充電出来るし、殆どがデスクワークなので正直バッテリー持ちはそれほど気にはしていませんが、Trident Electra付属バッテリーでなくとも標準バッテリーで使用しても問題なさそうです。

でも、Electraはお気に入りの一品です。
Tridentから細かいアイテムを購入して現在輸入待ちなのでそれもちょっと楽しみだったりしています。

0 コメント:

 

君は人のために死ねるか Copyright © 2008 Black Brown Art Template by Ipiet's Blogger Template