2011年5月14日

XOOM車載



というわけで、車載用アームを購入して取り付け。
車載アームはノートPC用のなので天板が大きいです。
根元部分の固定が1点支になってしまったので多少グラつくけど概ね満足。
2点支にするのに底上げ部材をこれから買いに行ってきます。

これであとはテザリング可能なスマートフォンが手に入れば完璧。

#追記
部材購入に取り付けたまま出発したらグワングワン揺れてお話ならず。走行中の振動凄すぎ。

2点で支えれば大丈夫だろうと思ってウレタンとゴム塊を購入して取り付けステーの下に入れてもダメ。ステー自体が揺れる。シート固定用のボルトに噛ませて伸ばしてるからしょうがないか。

もう一度バラしてみると取り付けステーとアームを繋ぐ部材の取り付けネジが車のシート固定ボルトネジが同一径なのを発見。ただ、溝のピッチが違っていたのでボルトネジを購入。

アーム固定部材を直留めしてる最中に固定部材がシート基部に干渉することに気づき、ワッシャーを買いに行く。

何だかんだでホームセンターに一日のうちに3度行くハメに。

2 コメント:

coffeemania on 2011年5月15日 16:07 さんのコメント...

こうゆうの見ると欲しくなるから困る。

Kingbary on 2011年5月16日 21:21 さんのコメント...

多分、そういう時は買っちゃえば良いと思います!

 

君は人のために死ねるか Copyright © 2008 Black Brown Art Template by Ipiet's Blogger Template