2010年6月12日

最近(でもない)観た映画2つ


先月の話で恐縮。
「第9地区」を見ました。
地球にエイリアンがやって来たのはいいけど宇宙船が遭難して、エイリアンが地球にキャンプしたお話。
終盤に出てきたバイタルスーツもどきがカッコ良かったです。
以上!

続いて今日見た「告白」。
中学の教師(シングルマザー)が、我が娘を自分の受け持つを生徒に殺されたことを教師を辞める前に生徒に告白したことから始まるお話。
犯人は分かっていても法的には少年法で守られている犯人の生徒を追い詰めていく教師。
終始敬語で話す教師ですが、最後の最後に「な~んてね」ってのも印象的。

終始暗い雰囲気ですが、惹き付けられる作品でした。
家族とは観る映画じゃないですね。これは。

観終わった後クレジット無制限のゲーセンでボーダーブレイク3,000円分ブチ込んだのはご愛嬌。

0 コメント:

 

君は人のために死ねるか Copyright © 2008 Black Brown Art Template by Ipiet's Blogger Template