2010年5月5日

最近観た映画2本


最近観た映画。

まずは「タイタンの戦い
3D上映初体験でした。

オリジナル版があるそうですがそちらは観たことがありません。
3Dっていってもスクリーン幅の中での3Dなので箱庭的な感じなんですね。
3D眼鏡が合わなくて耳が痛かった…。
なんかわざわざ3Dで観るまでもなさそうだけどスクリーン直撮影対策とかもあるそうです。
字幕が浮いて見えました。なんかこれがすごいと思ったw

映画の内容は…。
うーん。微妙でした。ジンが格好良かった。
神の力は使わないって言ってたのに結局神の剣使ってるし。
3Dがどんな塩梅か分かっただけでも良し。

もう1つ。「いばらの王
原作の漫画があるようですが、見たことはこれも無し。
近場では幕張のみだったので人多すぎかなぁと思っていましたがそうでもなく。
内容が原作に忠実なのかはさっぱりですが、誰の夢なのか現実なのかが二転三転して後半展開が早かった…。
最後がなんか私的には残念でした。都合の良いように創られた自我だから自分の存在についての疑問は持たないのかなぁ。HAPPYよりBAD ENDの方が良いように思うのは私の嗜好だからかw

あと、「第9地区」も行きたかったけどこれは今週末にでもレイトショーに行って観て来ます。

0 コメント:

 

君は人のために死ねるか Copyright © 2008 Black Brown Art Template by Ipiet's Blogger Template