2010年2月22日

セイクリッド2




















先週購入して放置していたセイクリッド2。
昨日寝る前に開けてみたので3時間ほどプレイした感想を。

キャラメイク。
種族は選べるけども性別は選べず。髪形と2種類程度。色も2・3種類?
男キャラは髪型も髪の色も変更できず。なにこれ。

種族はシャドーウォーリアに決定。
男キャラなので何も変更できず。つまらん。

どこかの墓地で黄泉還ってゲーム開始。
復活させてくれた人の付き人にいきなり襲われる。
操作方法わからず。死亡。
慌てて説明書を読む。
それぞれのボタンにスキルとアクションを割り振ってポチポチするみたい。

そうこうしてるうちにレベルUP。
アクションスキル以外にパッシブスキルのようなものがあるみたい。
いろいろ見てたら間違えてスキル割り振ってしまう。
…まぁいっか。

とある町で血気盛んな若者をどっかに護衛するクエストを受ける。
思わずボタン連打して訳の解からないままクエスト開始。
この若者敵と見るや勝手に突っ込んで囲まれる。
仲間の回復はどうするの?と思ってたら若者が元若者だったモノに。

こんな感じな3時間。
某てんちょはディアブロみたいな感じらしいよとのことでしたが
選んだキャラが悪かったのかもっさりしてます。
オブリビオンに負けず劣らず広大なシームレスフィールドなので
のんびり徘徊してみますわ。

0 コメント:

 

君は人のために死ねるか Copyright © 2008 Black Brown Art Template by Ipiet's Blogger Template