2011年9月2日

Cursed Loot


XBOX LIVEのインディーズゲームでオススメを一つ。

Cursed Loot です。

5種類の職業から1つを選んでダンジョン50階までを踏破する、ターン制ではないローグ(風来のシレン)風RPGです。

ゲーム内の言語は全て英語ですが、そんなに困ることは無いと思います。

通常攻撃に加えてスキルを使用可能。
スキルは職業によってボーナスがあり、一定レベルごとにスキルにポイントを割り振ってスキルを成長させます。
その際にボーナススキルだとポイント増加が+1されます。

風来のシレンでの醍醐味「合成」は無いです。装備品の種類も沢山あるわけでも無いのですが、良い味出してます。
価格も80ゲイツとものすごくお手頃。

MSXのダンジョンマスター好きの私には堪らない一品です。
勿論MSXのダンジョンマスターも良い物です。
取説もパッケージもROMもMSXも大事に保存してあります。

インディーズゲーム侮れない。

0 コメント:

 

君は人のために死ねるか Copyright © 2008 Black Brown Art Template by Ipiet's Blogger Template