2011年8月1日

アーマード・コアV CBT


アーマード・コアVのクローズドベータテストに当選したのでプレイしてみました。
当選するとお友達用にもう一つコードがもらえるのでcoffeemania氏にプレゼント。

オンラインは無数にある領地を取り合うようになるみたいです。
でもしかし、領地を奪う決戦ミッションを選択しても領地を守る決戦ミッションを選択しているチームが無ければマッチングしないという仕様。奪う側の賭ける物はポイントのみ(今の所ポイントの用途はこれ以外に無し)に対して守る側は自分の領地を賭ける仕様。
奪う側が勝てば領地ゲット。守る側が勝つと領地の耐久が回復と賭けたポイントゲット。
製品版での仕様がどうなるか解かりませんが、攻める側がリスク無さすぎ。案の定決戦ミッションの防衛を選ぶチームが少ないのでマッチング待ちオンラインに。

coffeemania氏と二人で出撃できる機会があったので二人で決戦ミッション防衛をしてみました。

一戦目。
相手チーム2人。
自陣に引き篭もって勝利。卑怯。

二戦目。
相手チーム4人+オペレータ。
勝てる訳が無い。領地没収。

領地が一つもなくなったので決戦ミッション侵攻。
マッチングオンライン。
5分後ようやくマッチング。
こちら2人に対して防衛3人。
イイとこ無しで負け。

まだクローズドベータテストなので何とも言えませんが、何か領地関係は無いほうが良いような。マッチングに待たされるのはどうかと。

予約キャンセルしようか考え中。

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