2010年7月27日

似顔絵(苦汚絵)

0 コメント

ピョコタン先生 に描いていただいた似顔絵(苦汚絵)。
似てる?

Twitterのアイコンにしようと思ったけど
小さくなりすぎて訳が分からないので止めました…。

2010年7月25日

2ndモニタ購入

0 コメント
Tシャツ・ラブ・サミットVol.16 の帰りに秋葉原に寄ってモニタを物色してきました。
現在XBOX360をPCのキャプチャボード経由で接続しているので、XBOX360をプレイするのにはPCも起動しなければならなかったのでそれを改善するのが目的。

M237WS-PM を購入。2万切ってました。
帰宅後に調べていたら微妙モニタの模様。ガッカリ。
でもまぁ、こだわりなんて物はないので全然これで満足です。
入力端子テンコ盛りだし。

帰宅して早速組み立て。
DVIでPCと接続してデュアルニタに設定。
我が家のメインPCは、26インチ、23インチ、8インチ、7インチ、4インチのモニタ5台接続に。意味があるのだろうかこれには…。

XBOX360はHDMI接続。
PS3分のHDMIケーブルを買ってくるのを忘れていたことに今更気づく。
何気に地元で買うと高いんだよなぁ。

あとはXBOX360のマルチ出力の方法を考えないと。

Tシャツ・ラブ・サミットVol.16

0 コメント
Tシャツ・ラブ・サミットVol.16 に行ってきました。
私事で出発が遅れましたが、ほぼ時間通りに現地着。
しかし駐車場が空いておらず。奥の武道館駐車場も満車。武道館で少年剣道大会絶賛開催中の為か、何処も満車。

駐車場待ちの間勿体無いので同行者に先に行ってもらう事に。
無くなるとは思えないけども限定Tシャツの購入をお願いする。
この記事を書いている時に立て替え代金を支払っていないことに気づく…。

駐車場空き待ちをしながらTVを見ていたらやたらと警察官が巡回している。何かあったのかしら。
そうこうしているうちに同行者帰還。結局駐車場には入れず。

交代で会場入り。速攻目に付いた手書きTシャツを値段を確認せずに2枚購入。
支払い時になって財布の中身が微妙なのに気づく。

目的の一つでもあった ピョコタン先生 に似顔絵(苦汚絵)を描いて頂きました。
これは後で会社の業務用スキャナで取り込んでTwitterのアイコンにしよう。

同行者を待たせるのも何なので(財布に現ナマが無いし)さくっと駐車場に戻ると、まだ入庫できておらず。駐車場代が浮きましたとさ。おしまい。

2010年7月22日

ライオットアクト2

0 コメント
こっそりと買っていたライオットアクト2.
今日手放してきました。

一通りプレイした感想。
前作と同じマップで、建物等が崩壊しているだけ。
夜になるとミュータントが沸いてきます。デッドライジング状態。
ゲーム内容は拠点を殲滅とミュータントの棲家の殲滅の繰り返し。前作はそれぞれのエリアにボスがいたりしたのですが、今回は無し。同じことの繰り返し…。

ライオットアクトをプレイしたことが無い人は楽しめそうですが、前作をプレイしたことのある人にとっては物足りない感じがしました。期待していたのに残念。

という訳で一通りクリアしたので手放してきましたとさ。

2010年7月21日

最近観た映画

0 コメント
プレデターズを観てきました。
地元の映画館のレイトショーで鑑賞したのですが、合計人数10人。
嫌な予感がする…。

唐突にパラシュート落下から始まり、唐突に他のメンバーの経歴を語りだすジローラモ似の主人公。なんなんだこれは。

どうやらプレデター達が狩りの為に他の惑星からいろいろ攫って来て狩りを楽しんでるって設定らしい。プレデター犬みたいなのも出てくる。

日本のヤクザも攫われて来てるのですが、途中で拾った刀でプレデターとタイマン勝負。なんか構えが変。で、相討ち。

最後はまだまだ狩りは続くよ~みたいな。

正直お勧めできません。
★☆☆☆☆
星ひとつ程度の評価です。

道理でスクリーンに人が来ないわけだ。
踊る~を観たほうが良かったかも。
 

君は人のために死ねるか Copyright © 2008 Black Brown Art Template by Ipiet's Blogger Template